WEBマーケティング概要

こんにちは、たなゆかです。

これから連載で、WEBマーケティングについてお伝えしていきます。

はじめに

インターネットビジネスの中で私がオススメするのが、WEBマーケティングです。

たなゆか
(私は、WEBマーケティングをンターネット上で、集客→販売→教育→サポートを行うことと定義しています。

私は、完全初心者の状態でブログメルマガアフィエイトを始めました。ブログメルマガアフィリエイトとは、ブログとメルマガを使ってアフィリエイトするビジネスです。アフィリエイトとは、他人の商品やサービスを紹介して、販売元から紹介料をいただき、それが報酬となります。

でもこの方法は、自分の商品やサービスを販売する際にももちろん使えます。むしろその場合にこそ使わない手はありません。また、アフィリエイターさんと組むことで、自分の商品やサービスを販売してもらうことも可能です。

そんなWEBマーケティングはどうやって始めたらいいのか?順を追って説明していきますね。

WEBマーケティングに必要なもの

WEBマーケティングを始めるには、まず必要なものを用意しなくてなりません。材料がないと料理ができないと同じです。ここでは最低限揃えたいものをご紹介します。

  • ワードプレスブログ
  • SNS(twitter, YouTube, Facebook, Instagramなど) 
  • メールマガジン
  • 商品

WEBマーケティング四種の神器です。用意できた後は、これをいかに活用するかが大切になります。それぞれの準備の仕方も順にお伝えしていくので、安心してついてきてくださいね。

WEBマーケティングで作る仕組み

WEBマーケティングでは、集客→販売→教育→サポートの全てをインターネット上で完結させていきます。もちろん、リアルと組み合わせすることで、その効果を上げていくことができます。

仕組みについては、要となる「集客→販売→教育」の部分に絞って動画で説明します(約4分)。

最後に

いかがでしたでしょうか?

ここでは、これから作り上げていく仕組みの全体像を理解できればOKです。聞きなれない言葉も多いと思いますが、大丈夫です!正しい知識を学び、正しい報告に継続していくことで、最短1ヶ月程度で仕組みの大枠を作り、それから徐々に作った仕組みを充実させていきます。

質問、大歓迎です。
メルマガ
LINE@
お問い合わせフォーム

仕組みの全体像
集客→販売→教育→サポート

1. 集客
 1-1. ブログ
 1-2. SNS

2. 教育
 2-1. 日刊メルマガ
 2-2. ステップメール

3. 販売
 3-1. 商品やサービス(作る、探す)

4.サポート

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください