【収益40万円超え】2018年12月の成果報告

主婦ママwebマーケターの田中有雅(たなゆか)です。
 
妊娠30週、妊娠後期と呼ばれる期間に突入し、かなりお腹が出てきて動きづらいです。
「どっこいしょ」と立ち上がる度に言ってしまう・・・
 
2歳2ヵ月になる娘は体力がついてきたのか?お昼寝をしない日も増え、大きなお腹を抱えながらのケアに追われています。
 
思ったように仕事時間が確保できないこともありますが、それでも40万超えの収益を上げることができました。
これこそ【webビジネスの仕組み化】のなせるワザ。
 
たなゆかが2018年12月に取り組んだこと、その成果についてご報告します。

マーチャントクラブの月一リアルセミナーに参加

    
所属するビジネスコミュニティ【マーチャントクラブ】の月に一度のセミナーに参加しました。

今月の登壇者は相羽みうさん。
Tiara Business Academy(TBA)の主宰者です。
TBAは、私がゼロから【webビジネスの仕組み化】を学んだコミュニティです。

【Tiara Business Academy】に参加して3か月で12万円の報酬!率直な感想と成果をあげるコツ

2018年6月29日
リアルセミナーのいいところは、懇親会に参加できることです。
「懇親会からが本番」
という言葉もあるくらい(ビジネス界では本当によく聞きます)、懇親会で繋がる人脈、聞ける裏話、個人的な相談、はビジネスを飛躍的に後押ししてくれます。

ネット妻座談会を開催

 
【打ち合わせなし!編集なし!ぶっつけ本番!ネットビジネスを始めた妻たち】と題して、毎週金曜21:00にラジオを配信しています。

相方はビジネス仲間の森山一花さん。

一花さんも私もリスナーの方も子供がいる方が多いので、子連れ大歓迎の座談会を開催。総勢5名の方に参加いただきました。

ビジネス初心者と中級者の2つのグループに分け、各グループ80分の無料相談会をzoomで開催しました。
途中、子供が泣き出したり、騒ぎ出したり、想定内のドタバタはありましたが、参加者の皆様からは嬉しいお声をいただきました。

メルマガ読者さまとzoomで相談会

年末の企画でメルマガ読者様とのzoom相談会を企画しました。
年末年始は何かを始めたくなる時かな?と思い、私が所属するTBAをメルマガ読者さまに再度オファーしたいと思ったのですが、そのために新たに何通かのメルマガを書く時間を捻出することができませんでした。

そこで私が提供する3つの商品に興味がある方のみを対象に、無料相談会を開催することに決めました。

●TBA
●TOS
●たなゆかコンサル

4名の方とお話しすることができ、1名の方とTBAでご一緒できることになりました。
1名の方には、たなゆかの出産後からコンサルをお願いしたいと言っていただけました。

マルコさんの教材を販売

【24800円の情報商材成約率27%、4人に1人が購入したステップメールの秘密】

というマルコさんの教材を複数本販売することができました。
私自身が購入して心からオススメしたい商品の一つです。

12月下旬のある日、マルコさんからメールが届きました。

「なんてこったー!この情報はいち早くメルマガ読者様にお伝えしなくては!!!」と思い、
その日の内にメルマガを書いた結果、何人もの方に購入いただくことができました。

2018年年内に購入された方はめちゃめちゃお買い得だったと思います。

現在の価格は改定されておりますが、それでも買い!だと思います。

●ステップメールをこれから書く方
●すでに書き始めているが思ったように筆が進まない方
●配信中のステップメールの成約率を上げたい方

 
には特にオススメです。
 
上記からのリンクから購入いただいた方には3つの特典をご用意しております。
 
3つの特典
●たなゆかzoomコンサル50分
●【動画】ステップメールを書く前に作るべき!マインドマップを使ったシナリオの作り方
●ステップメール添削3通(1通につき添削後の修正版への添削は1度のみ受付ます)
 
上記リンクから購入いただいた方は、特典のお渡しのために、以下リンクからフォームの申請をお願いします。
 
マルコさんとはマーチャントクラブでもご一緒させていただいております。また、マルコさんとの対談をレポートにしたものがメルぞうのe-book大賞を受賞しております!そんなマルコさんとの対談はたなゆかnoteより無料で聞いていただくことができます。

個人コンサル

 
希望いただいた方には個別でのコンサルを行っております。
お客様には、海外在住の方もいらっしゃいます。

webの力を使ってビジネスにレバレッジをかけたい!

自分のビジネスを仕組み化させたい!

その思いは世界共通ですね。

 

TBA月一リアルセミナー@1/19の準備

webビジネスの仕組み化を目指す総勢60名以上の女性が所属するTiara Business Academy (TBA)の月一のリアルセミナーに登壇させていただけることになりました!

毎月一度開催されるリアルセミナーでは、主宰者の相羽みうさんとスペシャルゲストが登壇されるのですが、2019年1月のセミナーは、TBAメンバーが選出する3名のメンバーが登壇します。
ありがたいことにたなゆかも選んでいただき、60分のセミナーの準備、資料作りを行いました。

登壇メンバー3名は環境が様々なのですが、
私は、完全初心者、実績ゼロからwebビジネスをスタートし、開始2ヶ月目で初収益を上げたという立場からその秘密を余すところなくお伝えする予定でおります。

今回はTBAメンバー以外の一般枠での応募もあったのですが、満席で募集は終了しております。
セミナー動画は後日販売できる予定です。

法人様のステップメールを執筆

11月に契約させていただいた法人様との仕事が具体的に始動しております。
12月に方向性の擦り合わせを行い、ステップメールの執筆に取り掛かっています。
納期である1月末までに24通を書き上げます。

自分の商品や自分が使ってみて良いと思った商品をアフィリエイトするためのステップメールと法人様のステップメールを書く際の一番の違いは、会社、商品への理解度です。
法人様とのステップメールを書き始めるためには、情報収集から始めます。
その会社のこと、商品のこと、そこに込められた思い、お客様の声など、集めるべきことがたくさんありますが、これがステップメールの精度(成約率)に大きく影響するので、時間をかけて、丁寧に取り組んでいます。

ツイッター900

2018年4月に本格的に始めたツイッターのフォロワーが900を超えました!(アカウント自体は2016年2月に作っていました)

800を超えるまでは意識的に投稿しフォローを増やすことを目指していたのですが、最近では当初ほど積極的に投稿せずに毎日フォロワー数が増えています。

2019年度中には2,000フォロワー突破を目指しています。

最後に

主人が12月22日から16日連続の大型連休だったので、娘を託して仕事に集中するつもりでいたのですがそうはいきませんでした。
年賀状作成、自宅の大掃除、クリスマスパーティー、家族旅行に帰省、結局12/22以降はほとんど稼働していません。夢だった星野リゾートにも行けました^^

それでも40万円以上の収益を確保できたのは、

【webビジネスの仕組み化を学ぶ実践しているから】

この一言に付きます。
webビジネスの世界に飛び込んで9ヶ月目になりますが、ごくごく自然に仕事を仕組み化できるようになっています。
仕組み化は学ばなければ実践することができません。
溢れ出すアイディアをビジネスに転換することも学ばなければできません。

そして毎月思うのが、投資していない人に稼ぐ権利はない、ということ。

厳しく聞こえるかもしれませんが、40万円投資できない人は40万円稼げないと思います。ちなみに私は40万円以上投資しています。これは自分がお客の立場になればわかります。投資して学んでいない人から学びたいとは思いませんよね。
ま、なんでもかんでも投資すればいいということではないのですがね。

2019年1月も良い報告ができるようにwebを使った仕組み化を進めていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください