Tiara Business Academy10月セミナーに参加してきました^^〜相羽みうさん編【後半】〜

こんにちは、たな☆ゆかです。

Tiara Business Academy(ティアラビジネスアカデミー)の10月リアルセミナーでの相羽みうさんの講義【後半】です。

前半はこちら。

Tiara Business Academy10月セミナーに参加してきました^^〜相羽みうさん編【前半】〜

2018.10.29

仲良くしているメンバーが白と黒のボーダーだったので(偶然)、ボーダーズで写真撮影^^

前半では、モノは文章だけでは売れないが文章はとても大事。特に、ウェブ上でモノを販売する文章として必ず用意したいのがステップメールだよ、というお話しでした。

ステップメールが完成したら、多面的に複合的に自分自身を知ってもらうための発信をしていくことが大切なのですが、今回はその方法を6つのポイントにまとめてご紹介します。

多面的に自分を知ってもらう6つのポイント

①メルマガの内容は普段のメディアでも発信

自分のメルマガを購読してくださっている読者様はとても大切です。

すでにメルマガを配信している人はわかると思います^^

だからこそ、メルマガ読者様だけにお得な情報を!限定のご案内を!と思いがちなのですが、メルマガ限定にとらわれるのはもったいないです。

メルマガに登録してくださっているのは自分のことを知ってくれている内のごく一部です。

メルマガで発信していることは、ツイッターやFacebook、ブログなどでもどんどん発信していきましょう。

発信する際に特に意識したい3つのこと

①大事にしている価値観を伝える

例えば、

  • 時間は1番重要
  • なんでもやればできるようになる
  • いい物も人も出し惜しみなく教える
  • 人がやらないからこそやる

②文章以外でも価値観を伝える

顔出しが難しい場合は、音声のみでもOKです。全てはお客様に信用してもらうため!

Youtubeやpodcastを利用して、

  • 尊敬している人の紹介
  • 自分が勉強していること

など、積極的に発信していきましょう。

③読者さんやお客さまと積極的に交流する

メルマガでのやり取りはもちろん、ツイッターではコメント・RT、対談動画や音声もオススメです。

いいなと思ったツイートをRT、引用してRTしましょう。

④大事なことは何度も伝える

伝えたいことは、視点を変え、例を変え、何度も何度も伝えましょう。

 

「前にブログに書いたしな・・・」

「この話はYoutubeでしたしな・・・」

 

などと心配する必要はありません。

マクドナルドの広告を見て「また?しつこいな〜」と思うでしょうか?

むしろ見れば見るほど食べたくなってきませんか?

世の中の商品やサービスが、CM・駅広告・スマホ・雑誌・クチコミなどで、形を変え、角度を変え何度も発信しています。

それこそが忘れられない理由です。

⑤価値観や信念はお客さんに合わせすぎないでいい

「こんなこと書いたらなんて思われるかな・・・」

「こんなこと言ったら嫌われるかな・・・」

発信を始めたばかりの時に多くの人が直面する不安です。

それでも、ぶれずに自分の考えや思いを正直に発信し続けて欲しいです。それこそが信頼につながります。

人の言うことに合わせて意見をコロコロ変える人は信用できないですよね。

全員に好かれる、なんてことはありえません。

これからの時代に強い人は超がつくファンが何人かいる人です。

⑥新しい未来を見せる

あなたが提供する商品やサービスを購入した後の新しい未来を具体的に伝えましょう。

あなたはどんな信念をどんな方法で伝えますか?

私には3つの信念があります。

  1. 子育ても、仕事も、収入も、やりがいも諦めないママの生き方はある
  2. その気になればできないことはない(死ぬこと以外はかすり傷)
  3. 仕事はお金のためではなく人生を楽しむためにやる

人間には誰しも、社会人から感謝されることで満たされる商品欲求、できないことができるようになることで満たされる自己成長欲があると思います。

そして、人との出会いで人生が好転していくこと。
悪い方に転んでしまうこともあるかもしれませんが、それでも一人で生きるより、たくさんの人と出会い、関わりを持つことは人生に彩りを与えてくれると思います。

私はこの信念を主に、ツイッターとレポートで伝えていこうと思っています。

ワーク
  • あなたが伝えたい信念・価値観はなんですか?
  • その信念や価値観をどんな方法で伝えますか(提供しますか)?

おわりに

自分の発信を真剣に見てもらえていると思わない方がいいです。

あなたは、ドラマやニュース、CMを真剣に見ているでしょうか?

多くの人は、ポテチを食べながらコロコロして観ていると思います笑

なので、大切なことは何度も、いろんな角度から伝えましょう。

大好きな人に毎日「好きだよ」と伝えるように。

消費者側の方でいるのは楽です。

存在するものをお金を払って手に入れ、気に入らなければ文句を言うこともできます。

提供者側の人生は楽ではないですが楽しいですよ♫

「あったらいいな〜」と思う商品やサービスを作り、お客様に喜んでいただく。誰かの、社会の役に立つ。

一度きりの人生、ずっと消費者のまま、ずっと提供者のままでいるのはもったいないな、と思います。

どちらの立場も経験することで人生はもっと豊かになっていくと思うのです。

私が相羽みうさん主宰のTiara Business Academyに参加を決めた理由と参加後の感想

2018.06.29

=========================

わたしは元々いわゆるバリキャリ女子でした。

海外を飛び回る仕事好きで、結婚願望はありませんでした。

しかし31歳の時に結婚、33歳で出産しました。

そして仕事を手放し、わたしはどこにでもいる専業主婦、ママになりました。

6つの在宅ワークを掛け持ちし、子育てと仕事の両立を目指しましたが限界がありました。

『時間とお金は常に天秤にかかる』

そんな諦めの気持ちでいたとき、縁あって【ブログメルマガアフィリエイト】という働き方を知り、実績ゼロで飛び込みました。

ブログメルマガアフィリエイトは、ブログやメルマガで自分の考えやオススメする商品をご案内し、購入いただけたときに紹介料であるアフィリエイト報酬(収入)をいただけるお仕事です。

難しく聞こえるかもしれませんが、正しい知識を学び、正しい方向に継続することで必ず結果を出すことができます。

子育ても!仕事も!収入も!時間も!やり甲斐も!何一つ諦めない生き方。

同じ思いでいるママさんたちに伝えたい思いでメルマガを配信しています。

=========================

こちらから登録していただけると嬉しいです^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください